So-net無料ブログ作成
検索選択

PKがきたぞぅ [UO]

買い物に夢中で、
鬼逃げする間もなくヤラレタ!

バッグがぐちゃぐちゃになったじゃないか!!
2013-3-27-1.gif

ってことで、謝罪を要求した。

2013-3-27.gif

色々回ったんだけど、なかなか置いてなくてねぇ


親切なPKさんは
自分家のソウルフォージをアンロックしてくれました。
ありがたし!


当初、すん止め予定だったそうだが、
3撃ぐらいであっさり死んでしまったのだった。
8年ぶりにPKしたそうな。


わし、やわっこいねん!!!

一撃でHP半分以上削れたわ!!!
倒しても楽器ぐらいしか持ってないYO

OB1364372074157.png


3/26 無限六の市 あいこん屋 [UO]

3分前にスタンバイ。

2013-3-26.gif


22時過ぎると、あっという間に人が集まる。

2013-3-26-1.gif


てなわけで、
今日もあいこん屋。



■あいこん屋


えみりさん
OB1364305519031.png

二階堂 ふみ風でというご要望。
大人しそうだけど意志の強そうな感じをイメージして仕上げました。
野菜生活のCMの子ですよー
えみりちゃんっぽいなーと思います。



フィラムさん
OB1364307624253.png

スチパン!とのご要望。
約15分というあいこん屋では描けそうになかったので
ちびキャラにさせていただきました。
花と歯車(ギア)と天然石の創作アクセサイト「夢幻堂」に使っていただければと思います!



■告知

毎月6・16・26日は「六の市」
無限の禅都銀行広場にて22時より開催されています。

売り買いしたり
ワイワイしたり
交流したり
麻雀したり
酒飲んだり。

不定期ではありますが、あいこん屋も出店してますぞ!

お代金:1,000 gp
時間:約15分
お引渡し:こちらの絵掲示板にて「お絵描きぃは無限を救う
クリックで持ち帰ってくださいな。
拡張子は.pngです。


【ご注文の流れ】

・六の市でキャンバス出してる部族に1000gp渡す。
 ↓

・「何描こう?」と問われるので、自分の想像するあいこんを伝える。
 「ピチピチギャルな掘りガール」、「ジョジョ風な似顔絵」、「不思議の国のアリスに出てきそうなの」など
 ↓

・xx分に完成と宣言されたら、その場を離れてもOK。
 ↓

・完成したら「できたよー」と声かけられます。
 近くにいないときは、HELPチャットにて。
 ↓

・絵のある掲示板に確認しに行きます。
 ついでに右クリックして持ち帰ります。


こんな感じです。
Fマジンシアのピクシーガーデンというショップに「あいこん券」も置いてます。



六の市に、あいこん屋のキャンバスが出ていない場合は
オヤスミとさせていただきますのであらかじめご了承下さいまっせー!





タグ:あいこん屋

無限 at 25時 [UO小ネタ]

今日も社長プリキュアについて熱く語ってた。

2013-3-20.gif

キャラ萌えではない、何かアツイものをプリキュアに感じているようだ。

勧善懲悪に対する哲学なのか?
なんにせよ、大人をそこまでトリコにする
日曜朝の子供向けアニメってすごいなぁとおもう。

ちなみにワタクシ、日曜日は仕事で
プリキュアは未制覇。


3/16 無限六の市 あいこん屋 [UO]

久しぶりの無限六の市
2013-3-16-1.gif
某ムギさんが「ロクでもない市」と申しておりましたが
それはそれとして・・・


武器買いました!
2013-3-16.gif
ダブルブレードが2万円だったので
「おまけつけてよー」とおねだりしたら、ルーンブレードが出てきた。
2万支払おうと思ったら、5万だといわれた。

Σ(°Д°;≡;°д°)<ナンカオカシクネ?


まぁいいさ。
この武器で、いっぱい狩るんだ。
ギルメンのみどりんを。


さて、要望があったので、
こちらも久しぶりにあいこん屋発動。


■あいこん屋


アマリリスさん
OB1363443241531.png

うおみんの六の市広告を見て、桜から来られたそうな。
ご本人曰く「釣りをするお花屋さん」
テラさんいわく「優しいが、釣りをすると人が変わる」

「うぉっしゃーーー!!イエローバラクーダ一本釣りじゃぁー!」
とか言っちゃうんだろうか。
海ってコワイッ



海王さん
kaiosan.jpg
※耳をエルフ仕様になおしました。
通称:かいおさん
たくやんの天然っぷりを華麗にスルーできる大物。
硬くて安定感がある近距離戦士。
ダンジョンやボスや武器に対して非常に研究熱心である。


以上!


タグ:あいこん屋

無限を掘る [UO]

Only Cothさんとこのスコップ10本セット(高品質)で掘った結果。

2013-3-6.gif

所要時間:4時間弱
場所:テルマーロイヤルシティ街内、近郊

ブラックロックの結晶:11
ブラックロックの小片:15
ファイアールビー:6
ダークサファイア:7
完璧なエメラルド:6
ターコイズ:4
エルクーシリトン:1
ブルーダイヤ:2

トルマリン:47
ルビー:42
琥珀:59
シリトン:41
ダイヤモンド:42
アメジスト:40
サファイア:53
スターサファイア:50
エメラルド:41

ノーマル鉱石:3000ぐらい
色鉱石:多数

作業BGM



そして満足して疲れて寝た。
六の市の前に・・・


本気出した結果・・・ [UO小ネタ]


13-3-1-3.gif

お察し下さい。



うおみんのぱいどりゅーことパイドラ氏の日記を読み
どうしても商船・海賊ヒャッハーッ!!をやりたくなった私は
ログインしてヘイブンで海上マーケットに連れて行ってくれる方を探した。

「しーまーけっとに連れてって!」
「なにそれ」
「しらん」


(´・_・`;)



埒が明かないと気づいた私は、活動的にUOしてる人を探す為
ルナへ旅立つ決意をした。

「るな誰もいないぞ」
「だれもいないと思う」

ああ、いないさ。ルナ銀前には確かに誰もいないかったさ。
でも、居たんだよ!住宅街にはちゃんとUOしてるえみりちゃんが!!

えみりちゃんとお久しぶりのご挨拶と近状報告などしてるうちに
08氏が現れた。
どうやら心配になって見に来てくれたようだ。
えみりちゃんにお願いして、海上マーケットに連れて行ってもらう。

13-3-1.gif

船の種類のことや大砲のことを教えてもらった。
ありがとう えみりちゃん!

そして颯爽とヒャッハーに旅立ったものの、30分以上海を漂って
みつけたのはオーク船。

13-3-1-1.gif

ヒャッハーッッ 37564ダァ

固いなこいつ
EVでダメージ9って。

13-3-1-2.gif

PMが効かないので苦戦しつつ
EVで隅っこに追い詰めて船をあさる。
密造酒ゲット

そして去る。
へいぶんに戻った。


そこに居たのは、パイドラ氏とけろや氏。
船の修理を依頼し、事の次第を告げると

「おいらにまかせなよ
船は 「Start tracking」 でトラッキングできるのでそれで探すといいよ。」と。


そして、


そして・・・・・

13-3-1-3.gif

グリコ死亡
けろやん死亡
ぱいどりゅ死亡


そして、蘇生して戻ると商船の姿がない。
15分以上探して諦めた。
久しぶりに全ロスして笑ってしまった。


諦めてヘイブンに戻る。
しろさんとネギ社長がいて、なんで商船で死んだんだー
お手本見せてあげるよ!と
けろや氏とぱいどら氏と共に
また海へ。


ワタシハ 寝ました。
続きの物語は
きっと誰かの日記で
ネタとして語られることでしょう。






タグ:ヒャッハー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。